2013年07月02日

安産の神様

今日はウチの一番チビ介(2歳)がそろそろオムツ卒業ということで、西松屋に「おぱんつ」を買いに行きました(笑

せっかくだからと、近くにある「産宮神社」(さんのみや)に安産のお礼と、子供たちの健康を祈願しお参りしました。

産宮神社

産宮神社

こちらその名のとおり安産の神様として知られておりまして、ウチの4人の子供たちの安産祈願もこちらにお参りしました。

おかげで4人ともスポッと・・・私が産んだ訳じゃないのでこれ以上のコメントは控えさせていただきます・・・。

今年の正月の三社参りの一社はこちらにお参りしました。

こじんまりとしていますが、社務所もある立派なお社です。

境内にブランコもあり、お子様をちょっと遊ばせるにもいいかもです^^

子安梅

境内には御神木の「子安梅」がありまして、妊婦さんがこの梅を食べると安産になるそうです^^

場所は昨日ご紹介した西谷屋さんのすぐ近くです。

産宮神社

福岡方面から202号線を西に向かい、波多江の交差点(伊都菜彩のところ)を右折し、右手にある西松屋の手前を右折、300m程先の左側です。西松屋の手前に小さな看板があります。
10台ほど停めれる駐車場もあります。

7月14日は夏祭りだそうです^^

  



同じカテゴリー(レジャー・観光)の記事画像
深江海水浴場
同じカテゴリー(レジャー・観光)の記事
 深江海水浴場 (2013-07-05 20:56)

Posted by いとしまにあ at 23:54│Comments(0)レジャー・観光
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。